2003年8月2,3日に静岡で開催されるJapan Reptiles Showに愛知からぽんすけさん、土森さん、kinoさん、リッチさん、blueさん、そして茨城からはチョコグラさんが来られるとのことなのでJapan Reptiles Showを視察後に静岡アクア研のまささん、DDMさんと私が合流してアピオフ会を開くことになりました。aqa24さんも合流する予定でしたがソフトボールの試合があり残念ながら参加できませんでした。
 Japan Reptiles Showの入り口付近で皆さんと待ち合わせて、LFS(水草と小型魚専門の熱帯魚店)、まささんの豪華絢爛な水槽部屋(エアコン常時稼動)(水槽倍増のため改装中)、拙宅のコケ水槽群を見学していただきました。
 後日、リッチさんからオフ会当日の写真をコメント付きで送っていただきましたので皆さんの了解を得て公開することにしました。

 

■早朝の出発で途中のSAで朝食を取りました。会場には10時にきっかり入りました。 

■会場入口正面のお店では、いきなり鶏冠カメレオンのお出迎えがありました。

■矢毒ガエルって、こんな毒性のありそうなものを売って大丈夫なのか?にしても値段が目の毒。

■これはゴムの玩具ではありません。

■密林らしいグッズもいろいろと取り揃えてありました。

■お昼を食べたあとにリトルフィッシュ静岡を見学。このセクシーなお尻は・・・

■ADHさんのヴィンケルフレックです。オートヒーターが白くなっていますがこれは「脂?」が付いているとのことです。(水中撮影です)

 

 

 

 kinoさんからも写真を送っていただきましたのでここに公開します。

ヘビさんです・

トカゲさんです・・

カエルさんです・・・

・・・って見たまんまですね。
kinoさ〜ん、ウチは爬虫類のことは全然判りませんので種名などを教えてくださいませ。よろひくお願いします。



ADH = Aquarium Design Hanamura : hanamura@aquarium.design.co.jp